【マンツーマン】おすすめのGoogle アナリティクス講座 アクロスアカデミーPRO

 

 

Name

「Google Analyticsは導入してみたけど、どう活用したらいいんだろう。」
データ分析とか難しくてどう改善していったらいいか分からないや」

 

 

 

このような悩みを解決できるのが
アクロスアカデミーのPRO講座(
AkrosAcademy PROです。

 

 

 

 

今の時代、Webサイト運営には必須と言ってもいいのがGoogle Analyticsの運用です。
ぜひ、この講座で運用方法を学んでみてはいかがでしょう。

 

 

  • Googleアナリティクスを活かしたいと考えてるけど、使い方が全く分からない方
  • ECサイトを運営しているが、どう改善していったらいいか悩んでいる方

  • 企画部など、サイトを利用した戦略に関わることになったが知識がなく困っている方

  • サイト改善を指示されたけれど、そもそもどうしたらいいのかわからない方

  • サイト運用未経験からサイト運用にかかわることになりそうで不安な方

 

 

 

そもそもなぜGoogle アナリティクスが必要なの?

 

 

Googleアナリティクスイメージ

 

Google Analyticsは誰でも無料で導入ができるアクセス解析ツールです。

 

導入の手軽さに反して、取得できるデータがとても膨大なことが何よりも大きな特徴で、
DataSign Reporの調査によると、約8割もの国内企業が導入しています。

 

今の時代、出稿メディア評価やキーワード選定など、web解析での情報をベースに広告戦略を練っていくのが実情です。
また、サイトの設計などに関してもユーザーの導線を分析したり、デザインの良し悪しの基準としても有用となります。

 

このように解析ツールの正しい運用はwebを主戦場としていく上では必須となっています。

 

そして、その情報を一括で収集し、解析してくれるのが
Googleアナリティクスなのです。

これが無料でできるのですから、企業はこぞって導入していくのも頷けます。

 

しかし、このGoogleアナリティクスは無料であるがため、正式なサポートが整っておらず、マニュアルもないので利用者が各自情報を収集して、利用法を学んでいく必要があります。

 

本当にはじめてこのような解析ツールを使う人には聞き慣れないワードが多数出てきて、独学ではなかなか最大限に生かすことは難しいのが実情です。

 

そこで、活用したいのがアクロスアカデミーPROのカリキュラム講座です。

 

 

アクロスアカデミーをおすすめする理由

 

アクロスアカデミーイメージ

 

Googleアナリティクスの講座は数多くあります。

 

その中でアクロスアカデミーPRO講座をおすすめするのは以下の理由からです。

 

  • オリジナルカリキュラムのマンツーマン講座
  • Web制作会社が運営するwebスクール

  • 現場で活躍するプロからの指導

  • 東京の他にも教室がある

 

一つずつ解説していきます。

 

 

 

オリジナルカリキュラムのマンツーマン講座


何より一番の利点がこのオリジナルカリキュラムのマンツーマン指導です。


アクロスアカデミーは通常のスクールと違い、講座を自由に選択し、学びたいスキル、
現状のレベルに合わせたカリキュラムを組むことができます。

さらにマンツーマン指導により、分からないところは追度、聞くこともでき、
全くの未経験でも置いてきぼりという心配はまずありません。
確実にステップアップしていくことができます。

 

Web制作会社が運営するWebスクール

アクロスアカデミーはA-PLUSというWeb制作会社が運営しています。
これは実際の現場でのノウハウを持っているということの裏づけです。

Web業界はすごい速さで変化を続けています。
現場の最前線にい続けなければ、すぐに情報や技術のノウハウは時代に置いていかれてしまいます。
Web制作会社はまさしく現場の最前線で活躍する企業です。
そういう意味で、時代に適したノウハウを得ることができるでしょう。

こういったweb制作会社が運営しているスクールは非常に少ないのも他のところにはない魅力の一つです。

 

現場で活躍するプロからの指導


先ほどの話につながりますが、Webの技術や知識は日進月歩です。
そうなると指導してくれる講師も、常に最前線で学んでいる人こそ望ましいですよね?

多くのスクールでは現場から退いているという元プロのような方が講師を勤めていることが多々あります。
しかし、アクロスアカデミーでは最前線で活躍しているプロが直接、指導してくれます。

まさにプロが講師をするスクールなわけです。

 

東京の他にも教室がある

アクロスアカデミーは東京の他に長野や札幌にもあります。
東京では他にも同じような条件で指導してくれるスクールもあるので、迷うことはあるかと思います。
しかし、札幌や長野など地方になってくると話は変わります。

はっきり言って、地方に最前線のプロがマンツーマンで指導してくれる環境はほとんどないと言えます。
そういう意味で札幌や長野、その近隣都道府県に住んでいる方にとっては
とても貴重なスクールと言えるでしょう。

 

 

講座選択の前に相談もできます

 

 

ここまでの理由からGoogle アナリティクスを学ぶのであれば
アクロスアカデミーPROの講座をおすすめします。

アクロスアカデミーでGoogleアナリティクスを学べるカリキュラムは

「Akros Google Analytics初級、入門 Webサイト分析講座」

「Akros Google Analytics応用 Webサイト分析講座」

 

この二つがあります。
どちらも同じようにGoogleアナリティクスについてマンツーマンで指導してくれるコースです。

 

初級、入門は本当に初めてGoogleアナリティクスに触れる方向け。
応用講座はそこから具体的な分析と活用方法を学ぶことができます。
アクロスアカデミーでは自分のレベルに合わせて、カリキュラムを組むことができます。

 

また事前に体験授業やカウンセリングなどのサービスも充実しているので、右も左も分からず
悩んでいるという方にも安心して利用することができます。

 

Name
事前に相談しておくと、悩まずにすみそうだね!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はGoogleアナリティクスの導入の重要性とアクロスアカデミーPRO講座の紹介をさせていただきました。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。

ぜひ、Googleアナリティクスを使いこなし、今後のキャリア形成に活用してみてください!

 

 

アクロスアカデミーはこちら

アクロスアカデミーイメージ
最新情報をチェックしよう!