テレワーク時代だからこそNordVPNでセキリティを万全に! 導入のメリットを解説

テレワークがはじまったのもあってセキリティとかの面でも、NordVPNを使ってみたいんだけど、評判とかどうなのかな?

 

テレワークなどの需要が増えてきたこともあり、会社以外で仕事を行う人が増え始めています。
そうなってくるとやはりセキリュティには十分に注意しなくてはいけません。

 

近所のカフェや街中のマクドナルド、空港のWi-Fiなど街中には様々なフリーWi-Fiが溢れています。
気分転換にそういう場所で仕事をする人も少なくないのではないでしょうか。
仕事をする上で、ネットワーク通信は必要不可欠です。
ほとんどの方が、これらのフリーWi-Fiに一度はつないだことがあると思います。
ですが、フリーWi-Fiは想像よりもずっと危険が潜んでいるのです。

 

こちらのブログでその危険性について解説されているのでもしよろしければ一読をしてみてください。

 

初心者!VPNトーーク!

VPNとはネットワークを簡単に構築できる画期的な技術です。 WEBサイトのSSL(Secure Sockets Laye…

 

対処として、セキリティの保護にはVPNを利用するのが最も効果的な方法です。
VPN(=Virtual Private Network)とは、「トンネル」と呼ばれる暗号化された接続を介して、インターネットのトラフィックの出入りをリダイレクトするシステムのことです。
これを利用することで、インターネット接続がより安全になり、政府や友好的なメガ企業からインターネットサービスプロバイダまで、スパイを試みる可能性のある者からのプライバシー保護が向上します。
そういったこともあり、VPNを導入し、セキリティを万全にしておくのはこれからの時代、必須の条件になりつつあると思います。
今回はそんなVPNの中でおすすめのNordVPNについて紹介しようと思います。

 

 

テレワーク需要の拡大によってセキリティにより万全を期さなくてはならなくなってきました。
今回は数あるVPNの中でもおすすめのNordVPNについて紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

NordVPNとは

 

 

引用 NordVPN公式HP

オフィシャルサイト【NordVPN】

NordVPNは、世界大手のVPNプロバイダーです。
特筆すべき点にDouble VPNやOnion Over VPN(Tor)などの独自のサービスを提供し、プライバシー保護にとても力を入れています。
日本のサーバーも多くあるので、海外から日本のサービスを利用する時にも便利なVPNです。

 

 

 

NordVPNの特徴

NordVPNの特徴やプランを表にまとめてみました。
以下を参照してみてください。

 

1ヶ月あたりの料金 1ヶ月プラン:11.95$
1年プラン:4.92$
2年プラン:3.71$+3ヵ月無料
IPアドレス 固定IPアドレスも可
接続形態 PPTP、L2TP/IPSEC、OpenVPN TCP/UDP
サーバー設置数 日本を含む59ヶ国に5430サーバー
同時接続 6台
対応OS Windows、MC OS、Android、iOS(iPhone、iPad)、FireTV
支払い方法 クレジットカード、Google Pay、AmazonPay、仮想通貨、UnionPay
特徴 30日間の返金保証あり
ビットコイン使用可
解約違約金なし

 

特筆すべき点はプライバシー保護に力を入れている点と、日本のネットサービスを海外でも自由に利用できるという点です。
これは海外で仕事をする上でも重要な要素でありますが、海外に旅行にいったり在住するとなった時にも有用です。

 

例えば日本の動画配信サービスが問題なくみれたり、日本のKindleや楽天Koboなども海外で購入ができます。
(海外から購入し続けると日本のKindle本や楽天Koboはブロックされてしまいます)

 

また公式サイトは日本語対応しているので、英語が苦手な人でも問題なく登録ができるのも良い点です。

 

 

 

サーバ設置数が多い

 

NordVPNでは、日本を含む59ヶ国に5430つのサーバーがあります。
サーバーが多いということはつまり、それだけ自由に他の国のウェブサービスを利用できるということです。
これだけサーバー数が多いのもNordVPNの大きな特徴でしょう。

 

日本だけでも77サーバー設置されています。
1つの国にサーバー数が多いと、その分サーバーの1つ1つに負荷が少なくなります。
結果、回線速度が遅くなりにくく、重いデータのやり取りも可能となります

 

 

接続がお手軽

 

ここまでの話で、少し専門的すぎてとっつきにくいと思うかもしれません。
いざ、導入しようとしても複雑な設定があるのではないかと勘繰ってしまうことでしょう。

ですが、NordVPNはアプリをインストールし、国を選んでワンクリックだけで接続がすんでしまいます。
これはPCに慣れていないという人にもオススメできる理由の一つです。

 



 

 

NordVPNの評判

 

TwitterからいくつかNordVPNに関する口コミをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

テレワーク需要も高まりつつある中、セキリティは直視しなくてはならない問題です。
今回紹介したNordVPNは、他のVPNと比較しても総合的にかなり良いサービスだと思います。

 

  • 価格が比較的安価である
  • サーバー数がかなりあるので、安定して通信が行える。
  • セキュリティーに力を入れているだけに信頼度が高い

 

主にこの3点からNordVPNはオススメができます。
興味がある方はぜひ一度サイトの方に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 



最新情報をチェックしよう!